IT関連 ガジェット関連 紹介など

ノートパソコンをしっかり守りつつスマートに持ち運ぶ!Kogzzenの手提げ可能な防水PCバッグ(保護スリーブ)をレビュー

最近、新しくM1のMacBook Proを購入したのですよ。

そこで、前回レビューしたPCスリーブケースに入れて持ち運ぼうかなと思ったのですが、もうちょっとこう、持ち手があったらいいなとか、もうちょっとスマートな見た目が良いなとか、そんな風に感じたのです。

そこで、またまたAmazonでPCスリーブを購入したのです!

それがこちら。

今回は13インチ用をご紹介しますが、11〜12インチや15〜16インチ用の大きさも併売されています。

それでは写真を交えながら細部をご紹介!

詳細をチェック

この13〜13.5インチサイズの場合、大きさは

外寸36cm x 26cm、内寸33.5cm x 23.5cm

となっています。

見た目はとてもシンプルですが、ポケットがいくつかついており、ノートパソコンの他に充電器やスマホ、一部のタブレットなどを収納することができます。

また、実は防水だったりするので急な雨でも多少は安心できるかと思います。

正面左下には「Kogzzen」のロゴが。主張しすぎずイヤらしい印象も無し。

さて、ノートパソコンを収納するメインスペース。

とってもふわふわなマイクロファイバーの素材がノートパソコンを傷や衝撃から守ってくれます。しかも角部分含めけっこう厚手なので、手から落としてしまっても大丈夫かもしれませんね。(保証はできませんが…)

13インチのMacBook Proを入れたところ。

13.5インチまで対応しているだけあって、まだ幅に余裕がありますね!それもチャックを締めてしまっても、中でガサゴソ動く事もあまり無いのです。

前面ポケットには、マウスやUSBハブなどはもちろん…

一応、10.5インチのiPad Proもギリギリ収納できます。でもケースなしでギリギリなので、ケースを付けている場合は物理的に入らないかもしれません。
9.7インチ以下のiPadだったら普通に入るでしょうし、10.5インチ以上を入れたければもう一回り上の15〜16インチ用バッグにするとすんなり入るかと思います。

10.5インチiPadを全部入れきった所。チャックがギリギリ閉まるってところ。

ちなみにこのポケットの内側はふわっとしていませんのでご注意を。

そして特筆すべきは…

この手提げ部分

これのために買ったようなものです。ここをずっと持って外出していたのですが、千切れるなんて雰囲気もまったくありませんでしたよ!

そして裏面は…

特に何もなく至ってシンプル。

これがスマートだと感じる一つのデザインかもしれませんね。

そして…

MacBook Proを入れた状態の厚みがこんな感じ。

バッグの厚みは2.5cmまで対応しているので、厚み1.56cmのMacBook Proは余裕ですね。

耐久性は大丈夫なの?

前回のPCケースも同様でしたが、こちらも厚いため強く叩きつけない限りは大丈夫そうです。

むしろ今回のPCケースの方が安全そうですね。

  • 手提げがついている
  • 角部分を含めてクッションが厚い
  • チャックで確実に閉じられる

といった面を考えると、もはやこっち一択かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とてもスマートで、ビジネス&カジュアル両用できるデザインの、実用性バッチリなケースをご紹介しました。

もちろん大きささえしっかりチェックすればMacBookに限らず、だいたいのノートパソコンはスマートに収納できるはずです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【今回ご紹介の商品】

【↓関連記事です。こちらにも興味ありませんか?】

  • この記事を書いた人

Maesuke

2年目Webデザイナー。 IT全般やWeb関係、ガジェット、暗号資産(仮想通貨)などに興味を持ち、気になった情報などを日々つぶやき続ける普通の人。

イチ押し記事!

1

いくつかの副業を試してきましたが、プログラミングのようにガッツリ勉強する必要もなく、さらに数日で数千円、月収で3〜5万円くらい稼げるコスパの良い「動画編集」という副業を、今回は紹介しちゃおうかなと思い ...

2

2020年10月23日に発売したiPhone 12シリーズ。筆者は発売日にiPhone 12 Pro 128GB ゴールドを手に入れ、とても喜んでいたが… iPhoneケースどうしよう!? と、iPh ...

AirPods Pro革製ケース 3

昨年AirPods Proを購入し、その保護ケースとして簡易的なシリコンケースをとりあえず装着していたのですが、ネットを見ていると魅力的なケースが他にもたくさんあるじゃないか!…と。 そこで特に目を惹 ...

-IT関連, ガジェット関連, 紹介など
-, ,

© 2021 maesuke.comブログ